不忍池は大きいぞ

2022年8月23日に東京都の上野駅近くにある不忍池に行きました。

不忍池から見た東京スカイツリー

上野に赴くのは10年ぶり。不忍池には初めていきました。懐かしい記憶とはじめましての景色が交わり、不思議な気持ちになりながら歩きました。

不忍池からは東京スカイツリーが見えます。あひるさんボートもなかなかの数!!

そういえば、都営地下鉄押上駅を降りたところで、東京スカイツリーのてっぺんがまだ出来てないやつを見たなぁ・・・

なんて昔事を思い出しながら、歩いていると蓮の花がいい感じに咲いてました。

不忍池の蓮

 

この歳になって初めて知ったのは大変恥ずかしいことですが、不忍池の蓮は結構有名のようです。

 

この時期の蓮は大変きれいに咲いていました。来年もぜひ見にいきたいものです。